芸能人のホットケーキ

サイトマップ

オセロ中島 知子さんのほうれん草のホットケーキ レシピ

★ほうれん草のホットケーキ★ほうれん草の味は、まったくしないホットケーキ レシピ。
材料(1人分):ホットケーキのもと:200g ほうれん草:2束:砂糖 少量:卵 1コ:牛乳 約50ml〜100ml:バニラエッセンス 少々(これは、入れなくてもかまいません):サラダ油 少量
作り方:
@ほうれん草をお皿にのせて電子レンジで2分ほど加熱してしんなりさせます。
A牛乳・砂糖・1のほんれん草を入れてミキサーにかけます。
Bホットケーキのもとと卵を混ぜ合わせた生地の中に2を入れます
Cホットプレートやフライパンに油を薄くひいて3を焼いて出来上がりです
食べたら分かるんですが、ほうれん草の味は、まったくしません。先に作っておいて「何が入ってると思う?」と聞くと、色を見て、大体の方が、「抹茶の粉?」って言われる事が多いのです。ホットケーキは好きだけど、ほうれん草は嫌いな中島 知子さんのお進めです。

浜崎 あゆみさんのパンプキン ホットケーキ レシピ

かぼちゃの半分はすりつぶし、残りはさいの目の形を残したものを混ぜてるので、かぼちゃのホクホク感たっぷりで、しっとりしたホットケーキです。
材料(3枚分):ホットケーキミックス 50g:かぼちゃ 250g(皮をむいた量):豆乳 50cc:卵 1個
作り方:
@かぼちゃの皮をむいて5ミリ角のさいの目切りにし、ラップをして電子レンジで5分程度温める 
A @を半分に分け、一方をすりつぶす 
B Aにホットケーキミックを入れ、豆乳と卵を混ぜ合わせたものを3回くらいに分けて泡立て器で混ぜる 
C Aで形の残った半分のかぼちゃを加えてゴムべらで混ぜる 
D油を熱したフライパン(弱火)におたま1杯分を流し込み、片面がプツプツしてきたら裏返し、両面を焼いたらできあがり。
外食の多い浜崎 あゆみさんですが、パンプキン ホットケーキはたまに自分で作るそうです。

おいしい食物雑学

「大学芋」の由来|のし袋とあわびの関係|刺身は、なぜ刺身養殖のたいやき|ナポリタンの味

「芸能人が自慢するホットケーキ レシピの秘密」について

ホットケーキといえば庶民的お菓子と思われていますが、芸能人の方々もこんな自慢のホットケーキ レシピをご存知ですよ。

ビバリーヒルズ青春白書
inserted by FC2 system